my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 野球選手ブログ探し? | main | 惨敗 >>

スポンサーサイト

2010.02.14 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

5年生

2006.04.07 Friday 11:11

長女様sa-は5年になりました。

5年って・・・
委員会活動が始まるんです。
長男様yu-は二年間、集会委員で、6年の時は副委員長でした。
その姿を見ていたからか?集会委員になりたがっていたsa-。
いつもは、ばかにしてるくせに・・・。
yu-の積極性「だけ」は尊敬しているのかも(笑)

が・・・
集会委員は男の子がいっぱい立候補しちゃってなれなかったらしい。
クラスが離れてしまった友達とも約束していたらしいんだけど・・・
結局、保健委員になったみたいで、その友達に報告したら、
初めは「わかった〜」と言ってたのに・・・
「やっぱり、保健はやめていい?キモいダンスとかするの嫌だから」だって。
ははは・・・。
キモいダンスって、なんですか????

sa-が頑張る!って言ってるのに、キモいとはなんですか〜〜〜!!

そして、昨日、その友達にメールをしたいからと、私の携帯を使わせていたのだけど・・・
数回の返信は、まだ用事があるないようだからいいんだけど・・・
「今度から、何か課題を決めて話さない?楽しいよ」と・・・。
すみません、これって、私の携帯なんですけど?????
常にsa-に貸しているわけじゃないんですけど。

なんか、大人びてるというか・・・
ませすぎているというか・・・
時々、こういう友達の中で、sa-は、大丈夫?
ついていけてる?って考えてしまいます。

| satomi | 長女のこと | comments(3) | - |

スポンサーサイト

2010.02.14 Sunday 11:11

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

まりが (2006/04/07 9:30 PM)

今日お友達とランチして来ました
下の子も同級生(6年)で女の子のお母さん
その人の話じゃ やっぱり 女の子はすごいみたい
今 中3のウチの娘と3年しか違わないのに 女の子の言動がこんなに変わってしまうなんて・・・・
3年前は こういう感じではなかったよなー?
でも 今日のお友達の話を聞くと 恐ろしいわ
「イジメ」とか「キモイ」とか平気で口にして それを普通の言葉だと思っている子が多くなってきているのかも?
仲間はずれも巧妙らしいしよ
しかもその人の娘の周りでは マセてる子の親ほど自分の子の正体を知らないって
そういう子は 親の前ではとんでもなくイイ子みたいだから 大人の顔色をちゃんと見て陰で行動できるみたい
コワーーッ
ウチも気をつけよ・・・・
ってその前にウチの娘 親の前でイイ子じゃなかったわ(;^_^A アセアセ・・・

deko (2006/04/08 10:29 AM)

satomiさん、そしてまりがさん、こんにちは〜
まりがさんのコメントを読んで、うんうんって、うなづいちゃいました。

私も昨日、お友達から聞いて〜〜と言われ、お茶したんだけど・・・
上も下も同級生で、男の子二人のお母さん。
ウチは上が女の子(中二)なんだけど、下の子同士(小5)が仲がよいの。
その子(下の子)が、『チビは黙ってろ!』って言われたんですって!!それも、女の子に。
なんでも、席替えをして何かを決めてるときに発言をしたらいわれたんですって・・・。
前々から、この学年(小5)の女の子、強いのよ。
言葉もかなりきついの。
・・・親の前ではとんでもなくイイ子みたいだから 大人の顔色をちゃんと見て陰で行動できる
まさにその通り!!!!!!
でもウチの学年の場合は男女ともに・・なんだけど。
こわいよね〜〜〜

ところで、ウチもちいが来週誕生日でプレゼントは『DS』
でもどこを探してもないの(;;)
困ったわ〜




satomi→まりがさん&dekoさんへ (2006/04/09 10:30 AM)

まりがさん&dekoさんへ
うわぁ〜〜〜〜やっぱり、女の子は怖いのね。
うちのお嬢さんも、私の前でいい子・・・では決してないわ(笑)友達が以前より『困っている』子で・・・クラスが離れて喜んでいる私と旦那。でもね、登下校は一緒なんだよね・・・。(母子家庭を非難するつもりはないのですが)その友達は母子家庭で・・・やっぱり、お母さんは知らないんだと思う。自分の子がこんな状態なことを。なんつ〜か・・・友達のお母さんや先生のご機嫌とりをしちゃうような子なんだよね。
yu-の時も女の子のほうが強かった・・・
sa-には決して、そんな子になって欲しくない〜。
また、何か教えてね〜まりがさん&dekoさん!











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED