my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 今日のお弁当 | main | 今日のお弁当 >>


2010.02.14 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

登校時間

2006.05.11 Thursday 07:04

長男様yu-は、以前もこちらに書いたのですが、小学校からの野球友3人と登下校をしています。
朝の待ち合わせ時間に、ほとんど毎日、N君が遅れるらしく、待ち合わせ時間より早く来てるyu-とY君に申し訳ないから、ある程度の時間になったら、先に行っててくれ!とママから電話がありまして。
yu-は私に似て、時間にぴったりじゃないと落ち着かなくて、いつも早めに出てるの。
でも、待つのはキャッチボールをしたりしてるから平気らしいのだけど。。。
N君の妹が春から入学して、早い時間から待っていることを、どうやらN君ママに話したらしく。。。
もう少し、家を出る時間を遅くして欲しいと。
時間より早く行きたいのは性格だよね、、、小学校の頃から早かったもん。なので、ここ数日は今までより3〜5分遅く出てるyu-です。
朝練の時なんて、準備もあるだろうし、早く行きたいyu-なんだろうけどね。。。。
でも、私も中、高と一緒に登校してた友達が、時間ぎりぎりで毎朝バタバタだったなぁー
いまだに、その夢を見
るもん(笑)
ぅー電車に遅れるぅーって夢とか、自転車を必死で走る夢とか(笑)

| satomi | 長男のこと | comments(4) | - |


2010.02.14 Sunday 07:04

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

杏乃 (2006/05/11 9:32 AM)

こんにちは!
先日は、コメントありがとうございました^^

すご〜い!!お弁当がたくさん!
うちも、長女が毎日お弁当なので、参考にさせていただきます^^

ところで、登校の待ち合わせ時間…うちの長女とyu-君同じで、大きくうなずいてしまいました。長女はきちんとしないと気がすまないので、いつも自分で待ち合わせ時間を決めてきました。でも、ほとんどの子はかなり時間にルーズで、しょっちゅう愚痴ってます。

ちなみに私は、高校生くらいまではわりときっちり行動していましたが、大学の友達がひどい連中で、30分以上の遅刻が普通…それに合わせている内に、自分も遅刻常習者になってしまいました^^; それが、いまだに直りません。だから、長女にとっては、私もストレスの種だと思います…一度崩れると直らないもの…良い習慣は、継続させてほしいですよね。

satomi→杏乃さんへ (2006/05/11 12:37 PM)

杏乃さんへ
早速のご訪問、ありがとうございます〜。
お弁当は・・・冷食だらけの日もありますよ〜。
参考にしてもらえるほど、いい物は作ってないんです〜すみません〜。
長女ちゃんもyu-と一緒なんですね〜ぇ。
ギリギリだと落ち着かないんでしょうね。
大学の友達のおかげで(笑)遅刻常習者に変身しちゃったんですね〜ぇ・・・一度崩れると直らないもんなんでしょうね〜そっかそっか〜ぁ。
時間にルーズな友達のママも、けっこう時間にルーズだったりするかも・・・笑。

deko (2006/05/12 9:19 AM)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

まおも、yu-くんと一緒〜〜
うなずきながら読んでました。
まおも、たいがい時間通り、もしくは5分前とかに待ち合わせ場所に行くタイプ(って、わたしがそうなの)
で、いつも一緒にってる子がこれまた時間にはちょいルーズなタイプ。まるっきり正反対なの。
だから毎朝、まおが待っていて、あまりにもこない時は先に行くことになってるようです(しょうがないよね〜遅刻したくないし)

>時間にルーズな友達のママも、けっこう時間にルーズだったりするかも
その子のママもやはり時間にはルーズです(^^ゞ

satomi→dekoさんへ (2006/05/12 10:50 AM)

dekoさんへ
まおちゃんも、そっか〜ぁ。
良かったぁ〜。仲間が、またいたぁ〜。
やっぱり、あまり待つようなら先に行かせるべきだね〜遅刻は嫌だもんね。
dekoさんも、時間通りとか早めに考えて行くタイプなのね!親に似るんだろうね、やっぱり・・・。










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED