my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< おたまじゃくし | main | 今日のお弁当 >>


2010.02.14 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

2006.06.21 Wednesday 10:12

長男は歯が生え変わり始める時期が遅かったのですよ。
早い子は幼稚園の頃から始まったりしますよね?
そういう子の母は「遅いほうが虫歯にならなくていいじゃん」と励ましてくれたけど(笑)yu-は、2年生になって、やっと生え変わり始めました。

その後も、sa-の方が生え変わりが順調なのに、yu-は、あんまり・・・。
で、抜ける前に永久歯が出てきちゃったりする。
虫歯は今まで一度もできてないんだけど、歯を抜いてもらうために、何度も歯医者行きしてたりします。

昨日も奥歯が抜ける前に、永久歯が出てきちゃってるのを発見!

早速、今日は部活を休ませて歯医者へ行こうと、さきほど、予約をしました。
部活を休ませないと、病院とか絶対、間に合わないし・・・休ませたくないんだけど、しょうがない。

| satomi | 長男のこと | comments(4) | - |


2010.02.14 Sunday 10:12

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

えこりん (2006/06/22 12:45 AM)

我が家のユウは、1年生で生え変わり始めました。
昨年、最後の乳歯が抜けて全部生え変わったみたいです。
その抜けた乳歯、全部とってあるんですよ。
ミイラ化(?)してちょっと気持ち悪い!?

pikko (2006/06/22 11:24 AM)

うちの子、二人とも歯が生えるのが早かったのよ。
セイは生後2ヶ月、チーは生後3ヶ月だった(>_<)
こればかりは早くていいって事なかったなぁ〜
やっぱり虫歯になりやすいし、おっぱいあげる時も
歯が当たって痛かったし・・・
だから生え変わるのも早い方だと思う。
永久歯になっちゃうと虫歯になったら大変!と
変なプレッシャーがあって、早いのも困りもんだと
つくづく思うよ〜・・・
でも、わざわざ抜きに行かないといけないのも大変よね;
虫歯が今まで一度もできたことないってさり気なく書いてるけど、すれって凄いと思うよ!
えらいね〜、歯磨きが上手なのかな。

pikko (2006/06/22 11:25 AM)

誤字です・・・ごめんなさい。

すれって→それって

satomi→えこりんさん&pikkoさんへ (2006/06/22 11:33 AM)

えこりんさんへ
わ〜ユウくんは、もう生え変わっちゃったんだね〜
いいねいいね〜♪
すご〜〜〜い、乳歯全部とってあるの〜?
偉いな〜〜〜〜ぁ。
何か箱に入れてあるの〜?
記念になるよね〜きっと。


pikkoさんへ
セイちゃんもチイちゃんも生え変わり、早い?
虫歯になったら大変!!ってのも、わかるよ〜。
なかなか、yu-のように、生え変わりが遅い子が回りにいなくって・・・でも、sa-の方が抜けるの多いな〜と気になってたところで〜す。
虫歯は、なんでないんだろね?そんなに上手に、歯ブラシをしてる感じもしないんだけどね・・・本人も虫歯なしをsa-に自慢してるよ。










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED