my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 今日のお弁当 | main | パトロール開始 >>

スポンサーサイト

2010.02.14 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ばたばた

2006.06.27 Tuesday 20:50

yu-の体育祭が終わって、疲れ果ててしまい、
だ〜らだらしていたのですが・・・

本日、中学の委員会の緊急招集。
夕方から行ってきました。
痴漢が出たらしい。
今年5回目らしい。

小学校では、そういう不審者等のお知らせのプリントが配布されますが、
中学では一度もない。
お知らせのプリントを配布してくれれば、各保護者も気をつけようがあるでしょうに・・・と言ったものの

「色々と、出せない事情があったりして、難しい」と学校側。

なんでしょう?その事情って。

こういう痴漢、不審者があっても、子供達にも知らせないんですよ。

ただ、部活帰り等、気をつけて帰るように呼びかけるだけみたい。

結局、委員会で、夏休み前まで、危険な場所でパトロールをすることになりました。

小学校では、全家庭でしています。
中学校でも、各家庭に協力していただかないと、委員会だけでは負担が大きすぎます。PTA本部の方々と共に、今学期中は頑張る事になりました。


なんとも、学校側の対応に、不信感というか、なんというか・・・

公表しちゃいけない事情ってなんですか!!!
子供達がキケンなのに。

| satomi | - | comments(4) | - |

スポンサーサイト

2010.02.14 Sunday 20:50

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

葉月 (2006/06/27 9:06 PM)

そうそう、学校の対応ってそんな感じ。
誰が被害にあったかを知りたいのではなく、こういう事件があるんだから気をつけましょうって言うのもダメなんだよね。
子どもだってそういう事件が起きたと分かればちゃんと考えることもできるのにね。
絶対へんだわ。
私たちの市ってそういうの遅れてるのかな??

deko (2006/06/28 9:05 AM)

お知らせ(不審者情報)のプリントの1枚でも配布してもらえれば
各家庭でも注意するだろうし、逆にそういうプリントがでないと噂が先にたっちゃったりするし・・・。

私も役員をしてた時に不審者対応についての話がちょっと出たときにやはり同じようなことを言われたよ。
『いろいろ事情があって安易には出せない』・・って。

なにかがあってからでは遅いんだよねー

しま (2006/06/28 10:32 AM)

ちょっとご無沙汰〜!

全国どこも同じね・・・
娘の小学校では、水泳授業中に女子のおパンツが10数枚無くなって・・・
外部から侵入した者の犯行と、断定し、
保護者の了承を得たので警察に届けましたって。
届け出一つにしても学校だけの判断ではできないのね・・・


satomi→葉月さん&dekoさん&しまさんへ (2006/06/29 9:54 AM)

葉月さんへ
プライバシーの問題とかあるのかな。
今日から早速、パトロールしてきたんだけど・・・
こんな時間に登校して間に合うの?って子が数人いたり(笑)
被害に遭った子のプライバシーとかも関連あるのか?でも小学校はある程度、要注意人物を警察等から知らされてたりするし、中学も同じように頑張れよ〜って思っちゃいます。

dekoさんへ
うんうん・・・被害に遭ったことは、やはり知らせるべきだよね。昨日、学年だよりに、なんとなくだけど書いてあった。こういうのでいいから注意をどんどん呼びかけて欲しいよね。
委員会の人だけでは負担が大きすぎるもん。

しまさんへ
ひゃ〜〜〜パンツ盗まれたの?
侵入者が?
みんな、パンツなしで過ごしたの?って違う心配だわね(笑)
娘ちゃんのパンツは大丈夫だった?










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED