my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< いまさらだけど | main | 今日のお弁当 >>

スポンサーサイト

2010.02.14 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ぼろぼろ・・・

2006.09.17 Sunday 11:43

昨日、区大会リーグ戦2戦目でした。

結果、コールド負け・・・

明らかに、昨年まで、というか、3年がいる間よりも練習量が減っている今日このごろ。
昨年の今頃は、テスト前でも練習をしていた。
昨年は「テスト前なのにぃ」と、むかついた記憶がある。
それが、今年は、1週間前から部活休みになるわ、前日、委員会があったからしかたがないと言えば、しかたがないのですが、長男は練習、ま〜ったくできなかった。
グランドも、めいっぱい使える日が少ないし。
練習量が少ないなら少ないなりに、自分達が努力しないのも、悪いし、それがやる気がないように顧問達に見えるのも、当たり前かも。
でも、コールドは悲しすぎる。
前回の大会では、3位ながらも、やる気満々だったのに。
レギュラーじゃない子が、やる気が出ないのも気持ちはわかる。でも、同じチームで戦っているという意識が薄いようにも思う。自分は出てないんだから、負けても関係ないやという気持ちが、どこかにあるはず。
うちの長男も、7イニング投げられず、途中降板したときなんか、そういう気持ちが、どこかに、あるはず。

全員野球。

ぜったい、大事なことですよね。チームプレイ。

レギュラーだけが戦うんじゃない、チーム皆で勝ちに行こうよ。

まじで、昨日は泣きそうになった。
長男様は4回途中降板・・・肘が痛くなったらストライクが入らなくなった。
前日、練習に出れなかった悔しい思いがある中、顧問に「今日投げ込みをしていないから、明日の登板は明日次第。投げないかもしれない」みたいな、やる気をなくすような言い方をされたらしく・・・
委員会が長引いたのは仕方ないかもしれないけれど、どうにか、投げ込みさせてあげられなかったのかな・・・前日一日の練習で、何が変わる?といわれたらそれまでだけど、ピッチャー次第で試合が変わる。
長男が精神的にも強くならなきゃいけないのは、よくわかってる。
ストライクが入らなかったのは、本人も悔しくて交代時には、ウルウルきたらしい。
長男はヒットも打ったのにな。

試合後、顧問から謝られたらしい。
いつも試合中、顧問の罵声(笑)が飛ぶのに、昨日はほとんどなかった。
きっと、↑そういう「自分が練習に出れなかった」という思いがあったんだろうと思う。
長男にも練習をさせられなくてごめん、と。

私は、そのとき、差し入れを買いに行っていたので聞いていないのですが。
その後、役員で、もっと練習量を増やして欲しい、厳しくして欲しいと懇願しました。
親達が口出しをすることではないのかもしれないけれど、これからのために、どうにかしたい気持ちでいっぱいです。

がんばれ、2年!!

| satomi | 野球 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

2010.02.14 Sunday 11:43

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

葉月 (2006/09/17 6:54 PM)

お疲れ様でした。
実はこちらもまさかの2回戦敗退。春の優勝チームが1−0で負けるなんて。
全員野球、そうなんです。野球は9人でするものではなく、チームで戦うんだよね。
みんなのやる気が揃わないと勝利はないんだよね。
お互いに今日の敗戦がバネになって、さらに飛躍できるように期待しましょう。

いろんなことが学べる場所・・・それが私たちの場合野球だもんね。
がんばろう!!!

satomi (2006/09/17 8:33 PM)

葉月さんへ
残念だったね〜ぇ。
6年最後の試合まで、全力で頑張ってほしいね。
でもさ、ピッチャーであるうちの長男が、頑張って頑張りぬけたら怖いものなしだと思うんだよね〜・・・見てて、切なくなっちゃって。頑張ってるんだけど、やっぱり、肘痛が本調子じゃないのがわかってるだけに・・・。だからって、それを言い訳にしちゃいけない!ほんと、難しい。レギュラーじゃない子は試合に出れず悔しい気持ちでいっぱいだろうけど・・・負けたレギュラーだって悔しいんだよね・・・皆で一つは難しいかもしれないけれど、皆で勝とうと思わないと勝てないよね、ほんとに。。。つくづく、そう思いました。次回は応援に行けないかも・・・yu-が一番つらい立場になるだろう事が想像つくだけに・・・でも、親が応援に行かなきゃね!見守らなきゃね!葉月さんちも次回は打線爆発で、いこう〜!!










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED