my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< PTA祭 | main | ものもらい >>


2010.02.14 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

適当

2006.10.20 Friday 14:15

長女sa-は、私に似てかなり適当な性格。
ソレは、ょ〜〜〜〜くわかってはいるのですが・・・。

靴下を脱いだら、そのへんにポイ。
それも裏返しで。

昨日は、学校で稲刈りがあったのですが・・・
持って行った長靴&水筒は、今朝になっても放置。

お風呂に入ったあと、使用したバスタオルも、そのへんにポイ。

っつ〜か・・・このポイは、私に似たんじゃないぞ〜〜〜!!
旦那にだ!!!!
旦那も、しょっちゅうポイ!っとする。

あまりにも片付けないで、「そのままでも、いつかお母さんが片付けてくれる」
だろうと思っているあたりに、昨夜はブチ切れてしまいました。
ががががが〜〜〜〜〜っと怒り、途中で自分でも何に対して怒ってるんだか、???
になったりして(笑)

今まで、何度も何度も注意してきたこと。
自分で散らかしたものくらい片付けようよ。
こういうことって、外で、普段の生活のしかたが出たりするよね。
そういう時、自分が恥ずかしい思いをすること。
わかってくれよ〜〜〜〜。

| satomi | 長女のこと | comments(2) | - |


2010.02.14 Sunday 14:15

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ライ (2006/10/23 3:40 PM)

こんにちは♪
こういうお話聞くと安心するな〜、うちだけじゃなかったんだって(*^m^*)ホント、全く同じだよ〜。私の口癖は「出した物をその都度しまえば散らからないはず!簡単な事でしょ!」
靴下もさ〜、先っぽを持って引っ張れば裏返しにならないのに何度言っても裏返しなのよね;汚れが落ちないじゃない(>_<)この前なんて、収納庫にあったリュックから水筒が!Σ(口`;ノ)ノ いつのだよ〜!!

satomi→ライさん (2006/10/24 4:12 PM)

ライさんへ
ありゃ、セイちゃんもそう?
sa-も結局、水筒が二日間放置してたわよ(怒)
sa-よりもyu-の方が、ちゃんとしてるよ、まだ・・・少しの差だけどね(笑)
セイちゃんの水筒はいつのだったんだろ〜???










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED