my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< テスト前なのに・・・ | main | 今日のお弁当 >>


2010.02.14 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

喘息

2006.11.17 Friday 16:45

sa-は喘息持ちさん。

成長するにつれ、だいぶ調子も良くなってきています。

が、先週、yu-の試合から帰ってからゼェゼェ、ヒュウヒュウ。
調子が良かったので薬ももらいに行ってなかった。
そして、旦那もゼェゼェと熱で早退してきた。

旦那も喘息持ちさん。
数年、調子が良かったんだけど・・・。

次の日の朝、慌てて2人を病院へ。
(と言っても、私は運転できないから、旦那が運転で行ったんだけど)

sa-は吸入して、だいぶ良くなった・・・と先生は言ってたんだけど、
私が胸の音を聞いた時は、変わってない感じで、点滴をすると、良くなるから
点滴を・・・と思ったのだけど、「薬を飲んで様子を見て。つらそうなら、すぐ吸入に来て」と先生。
昨年の同時期にも点滴してるんだよね。
その時は、吸入してもダメで点滴・・・点滴でダメなら入院と言われたことを
思い出した〜。

で、旦那は予約なしで行ったので、かなり待たされ・・・
旦那は大量の薬を処方されました。

sa-のゼェゼェは、ほとんど良くならず次の日も診察してもらいに。
吸入しても変わらず。
「1週間、吸入続けて!」と、吸入器を貸し出されました。

3日、学校を欠席しました。
体育禁止令も出されました。

1週間、吸入し、体育を禁止。
1週間後、診察していただいて・・・
「体育は、やれそうならやってもいいけど、咳が出たらやめてね」と
言われました。
薬も、更に2週間分、処方されました。
それでも、咳が出るなら、予防薬を飲み続けることになるそうで。

以前から、飲んだほうがいいかも・・・とは言われていたものの、
調子が良くなってしまえば、そのままだったのが、いけなかったんだろうな。

それほど、今回の喘息は、ひどかった。

薬嫌いなsa-。
頑張って飲むぞ〜〜〜。

| satomi | 長女のこと | comments(2) | - |


2010.02.14 Sunday 16:45

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ふつりん (2006/11/17 6:50 PM)

喘息ねえ。うちのパパも喘息持ち。でもね、ここ数年喘息にならないのよ。うちのパパの場合、ストレス性の喘息で職場の上司と合わなくて発症したのよ。喘息とストレスって関係あるみたいだけど、saちゃん大丈夫?最近何かつらいことない?&パパさんも。

先日、なかなか咳が治まらない次男を赤ちゃんのときから見てもらっている先生に見せたら「喘息の気があるよ」と言われました。が〜〜〜ん。この時期、喘息持ちにはホント、つらいよね。

satomi→ふつりんさん (2006/11/20 7:01 PM)

ふつりんさんへ
sa-のはストレス性ではないと思う。
毎年、季節の変わり目がひどいから。
旦那も喘息なんだけど・・・旦那は花粉症もあるし、アレルギーテストで、あれこれひっかかったの。
ストレス性ってのもあるんだね・・・。喘息は遺伝とか、あるだろうね〜。










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED