my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2010.02.14 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

久々、お弁当日記

2009.03.18 Wednesday 05:32

200903180523000.jpg
いやいや、毎日作り続けてはいたのですが、写真を撮る余裕がなかった(笑)。

今日はsa-のみのお弁当です。sa-は球技大会でっす。ドッジボールをするらしい。

メニュー。
ひじき入りミートボール。青のり&小海老入り卵焼き。
ウィンナー。
チーズかまぼこ。
きんぴらごぼう。
ハッシュドポテト。
ご飯(のりたまふりかけ→ひよこちゃん)


yu-は明日が終業式ですが、学期末考査が終わってからは家庭学習日だらけです。が、部活&練習試合の日々です。
あまり調子が良くなくて、春大までに調子を上げていただきたい!今日この頃。
背番号がいただけますように。

投げられますように。

打てますように。

勝ちますように。

| satomi | - | comments(0) | - |

今日のお弁当

2009.02.11 Wednesday 05:00

200902110457000.jpg
今日はsa-のみ、お弁当。yu-は、おにぎりでっす。

鶏肉のチーズ焼き。
ウィンナー。
卵焼き。
ちくわ磯辺揚げ(冷)。
明太子マカロニ。

| satomi | - | comments(0) | - |

今日のお弁当

2009.02.05 Thursday 05:03

200902050500000.jpg
カルビ炒飯(冷)。
人参入り卵焼き。
鶏の照り焼き。
ポテトのベーコン巻き。
ほうれん草とハムのバター炒め。

| satomi | - | comments(0) | - |

今日のお弁当

2009.02.03 Tuesday 04:13

200902030410000.jpg
カレーピラフ。
牛焼き肉。
卵焼き。
ポテト。
ウィンナー。
エビチリ。

簡単弁当になってしまったぁ〜。ま、いっかぁ(笑)。野菜も、ないし。。。
あっはっは〜。

| satomi | - | comments(2) | - |

今日のお弁当

2009.02.02 Monday 04:34

200902020427000.jpg
今日は、sa-のみ、お弁当。

yu-は、移動が多い曜日な上に、昼練もありで、お弁当を食べる時間がないかも。。。というので、おにぎりです。昼練ありな時は、休み時間に、昼練なしな時は、普通に昼休みに食べてるそうで、朝練なしな時は、朝食べちゃったりするらしい。早弁は、野球部のみ許されているらしい。

メニュー。
豚カルビ炒飯。
卵焼き。
フライドポテト。
塩焼き鳥。
明太子マカロニ。
ほうれん草と、ごま、じゃこの和え物。

| satomi | - | comments(0) | - |

ユニバーサルスタジオジャパン

2009.01.20 Tuesday 12:28

 

前回の日記にも書いたのですが・・・

1月3日に、USJへ行ってきました。
あれ?4日だっけ?(笑)
車で行ったので、日にちがわからなくなってる(笑)
車では・・・遠かった〜〜〜〜〜ぁ。
いや、帰省するよりは、はるかに近いんだけども。

早朝に家を出発して、大阪に着いたのは午後2時くらいかな。
着いてすぐ、ホテルを探し、ホテルに車を止めて、電車で一駅のUSJへ。
ちらっと覗く程度で、その後は大阪駅へ。
ごはんを食べてホテルへ。

次の日は開園と同時に入場。
下調べができてない行き当たりばったりな我が家・・・
混んでるのは、並ばない!!すいてそうなのを狙って。

200901030942000.jpg

はじめは「ジョーズ」に。
ジョーズが、うようよ(笑)
最後の下っていくところが、けっこう怖かったのと、端に座っていた旦那はびしょぬれに(笑)

恐竜のは、なんだっけ〜?名前を忘れちゃった〜
次は濡れないぞ!と、4人分のレインコート?を購入しました。



あと、↑も、おもしろかった。
ウォーターワールドだっけ?
爆発とか多かったけど・・・
やっている人は、びしょぬれで、寒そうだったけど、おもしろかった。

あとは、「西の魔女」?のミュージカルみたいなショーも見ました。
感動したよ〜。

休みが合わない我が家・・・旦那の休みの日の夜に、ご飯を食べに行ったりはあっても、なかなかでかける時がなかったので、久々に楽しかった〜〜〜〜ぁです。


でも、結果・・・
「TDLでよかったね」と(笑)
わははは〜。
ディズニーシーに行きたいわ(笑)

| satomi | - | comments(0) | - |

あけおめ、ことよろです!

2009.01.04 Sunday 07:28

200901031935000.jpg
遅くなりましたが、あけおめ!ことよろです。

更新はかなり不定期になってしまっていますが、よろしくお願いします。

お正月は。。。
yu-と旦那は5日まで休み。sa-は今日から部活再開ですが、5日まで休ませます!

で。。。
私は元旦が仕事で、その後、皆で大阪へ!
目的は、もちろん?USJ!!

寒かったし、お金もかなり使いましたが、楽しかったよ〜。

今は、帰路の途中です。
旦那、運転がんばれ!(笑)

| satomi | - | comments(0) | - |

あっという間に

2008.12.16 Tuesday 20:21

12月。
と思っていたら、あっという間に半月がたってしまった。

先月から勤務日数が多少増えて、バタバタな日々です。働き始めて1年がたってしまいました。早いなぁ。

| satomi | - | comments(2) | - |

合唱コンクール

2008.10.28 Tuesday 04:44

200810271355000.jpg
昨日は、sa-の中学の合唱コンクールでした。

学年毎に課題曲があり、クラス毎に自由曲を歌います。

sa-の学年の課題曲はLet's search for Tomorrowで、クラスの自由曲は時の旅人。

リハーサルの時には話したりふざけたりしている男子がいたけど、本番は、どのクラスもしっかり歌ってましたぁ。

学年毎に最優秀賞、優秀賞を決めます。sa-のクラスは、上手だったけど、1位ではないだろうなぁと思いながら、結果は聞かずに帰ってきました。

バレー部ママ友と、yu-の友達で弟君が今、sa-と同じクラスのママと一緒にランチをして帰ってきました。

そして〜なんと!
優秀賞だったそうですぅ!(*^▽^)/★*☆♪おめでとう(*゜▽゜)_□


今日のsa-のお弁当。
豚肉の竜田揚げ。
カニカマ入り卵焼き。
ほうれん草と人参のごま和え。
たこさんウィンナー。
みそカツ。
鶏たまふりかけご飯。

yu-は、今日の昼はあまり(・〜・)時間がないと、おにぎりで〜す。少しおかずも入れました。おにぎりは、まぜこみわかめで。

| satomi | - | comments(4) | - |

今日のお弁当

2008.10.21 Tuesday 05:11

200810210443000.jpg
今日から二人のお弁当、再開です。


yu-は、食べる時間がない!と、おにぎり弁当です。ドライカレーおにぎり&混ぜ込みわかめしらすおにぎり。横に、少しおかずを入れました。(鶏肉と、ちくわ(

sa-のお弁当。
鶏ササミのクレージーソルト焼き。青海苔と桜エビの卵焼き。きゅうりとベーコンのマカロニサラダ。ちくわの磯辺焼き。ドライカレー。

今日がテスト最終日なyu-です。答案返却日が、怖いよ((((;゜Д゜)))。
昨日の夕方、さぁ、テスト勉強!と、いうところに、中学の仲良しS君、K君が、「バッティングセンター行こう」と、やってきた。。。高校が違うし、大会でも会えないし(都内と神奈川だから)、少しだけならの条件で行かせました。いや、S君とは、けっこう会ってるけどね。

sa-は朝練だぁ!
昨日は、バレー部友が、二人、風邪で欠席〜。はやりだしてるのかな。合唱コンクールも近いし、気を付けないと!

| satomi | - | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED