my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2010.02.14 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

yu-・・・ガラスを割る

2006.04.24 Monday 20:40

帰ってくるなり「今日、ガラスを割った」と言うyu-。
事情を聞いたら・・・
友達数人に、女の子関連でからかわれ黒板に落書きをされ、
名前を書かれたらしい。
それを消そうとしたら押さえられて消せず・・・挙句の果てに、廊下に出され・・・ベランダから回って教室に入ろうとしたyu-。
でも、鍵を閉められ入れない。
むかついたyu-は、戸を蹴飛ばし、ガラスにひびが入ったらしい。

友達だから・・・
ふざけてただけ・・・
それにしても度は越えてます。
でも、ガラスを蹴ったyu-も悪い。

副担任から電話がありました。
可愛そうだった、と。

yu-を含め8人で1000円を弁償するそうです。
黒板に書いた子が一番金額が高いそうで。
割ったのはyu-・・・割ろうと思って割ったわけではないにしろ、
割ってもない子達にもお金を払わせることについて、謝りを入れた方がいいの?

| satomi | 中学校 | comments(6) | - |

昨日は疲れたぁ

2006.04.19 Wednesday 07:28

20060419_154846.jpg
お弁当メニュー。すきやきふりかけご飯、エビチリ春巻、卵とほうれん草のごま油炒め、鳥肉と人参の煮物、たらこスパ。

昨日は中学の役員の定例会。野球関連友が5人、幼稚園からの友が3人も一緒の委員。正、副も、その中の二人。色々決めることもたくさんだったりだけど、楽しかったっすー。その後は集団下校訓練の引き取り。お隣さんの子とsa-を引き取り、買い物へ。バタバタ疲れた一日だったけど、今朝は弁当を作ってからゼニガメーずの掃除をして、すっきり!

| satomi | 中学校 | comments(0) | - |

中学へ

2006.04.07 Friday 10:37

午後から中学へ行ってきます。
授業参観&懇談会があります。

委員を決めるんだよね・・・
校外委員やってるから、やらなくていいのよね・・・きっと・・・
何もやってない人が、きっとやってくれるわよね。
「誰もいなければ、何か理由のある方に引き受けていただく場合もあります」って・・・それは不公平でしょ〜〜〜〜〜????
ま、無事で帰れますように。

yu-のクラスは野球部だらけ。
男の子の名前を見ても、知らない子は2〜3人だったわ。
その代わり、女の子はまるで知らない子ばかり〜〜。

そうそう・・・
先日、ある女の子にネクタイを貸したらしいyu-。
昨年、同じクラスだった女の子で。
そしたら、昨日、「また、貸してもらっていい?」とメールが。
まぁ、yu-が使わない時ならいいんだろうけど・・・
その女の子にはネクタイはないのか??
あれ?女の子は違う形のネクタイだったのかしら・・・
なんなんだろう〜〜〜〜?不思議な思いのyu-。
結局、彼女はyu-の教室へ借りに来たらしい。

今月は家庭訪問もありまする。
緊張〜〜〜〜。
掃除しなくっちゃ!!

| satomi | 中学校 | comments(2) | - |

合唱部

2006.03.23 Thursday 22:54

yu-は後期から特別合唱部に入部?しています。
合唱部とは別に活動?するもので・・・
昼休み等に練習をしているらしい。

女の子は希望をして入部している子が多いのだけど・・・
男の子は希望する子はいないだろうってことでなのか、
推薦?された子が入部されるらしく・・・
yu-も推薦状がきていましたよ。

部活の先輩もたくさん入ってるし・・・
友達も入ってるのですが・・・

今週末、定期発表会があるそうで・・・
午前中は試合があるんですけど・・・
そのまま直行するのかな?

活動することが多すぎ・・・
あれもこれも。

どれも中途半端にならないといいけど。

sa-のヒップホップもない日なので見に行こうかな〜とは思うのだけど
どうなるかな〜?

| satomi | 中学校 | comments(2) | - |

テスト勉強中です

2006.02.19 Sunday 12:06

ただいま、yu-のテスト勉強につきあってます。
といっても、朝方2時に限界で寝てしまった私・・・
4:30に目が覚めたらyu-は、まだ起きてました。
「快眠打破」というカフェイン飲料?ドリンクのおかげかしら。

昨日、またしても女の子から「返事してよ」メール。
違う子からです。
何の返事かと思ったら・・・
「メルアド、登録してね」。
ははは・・・勝手にさせてくださいよ。
二度も「返事してよ」って送ってこなくても。
ま〜yu-も、「登録したよ」くらい、すぐ返せばいいんだろうけどさ。
sa-も、将来、このような女の子になるのかしら・・・

そして、yu-の友達からは、数日前から
「どれくらい勉強する?」
「勉強した?」メールが(笑)
どれくらいって、どう表現すればいいんでしょうね?
さすがに、テスト3日前・・・多少はやるでしょ、どなたでも。
期末だから範囲が広いんだから・・・
あとで、↑の母に、こんなメールがきたよってメールしてみよう(笑)

テスト開けには、一年生大会の2回戦があるというのに・・・
yu-は、学年委員会、中央委員会が連日あって、部活にも出れてません(泣)
大変だから、2年は委員会やらなくても・・・と思っていた私ですが、2年もやろっかな〜と。
部活もますます大変になるだろうに・・・




| satomi | 中学校 | comments(0) | - |

柔道着

2006.01.23 Monday 13:37

yu-の体育の授業で、柔道をするらしく、今日は、柔道着販売日なので、これから買いに行かなくちゃ!!です〜。

柔道って・・・今は当たり前なの?
私たちが中学の頃は、やらなかったような・・・
旦那に聞いたら、やはり、やってないって。

誰が教えるか?
yu-の担任です。体育の先生だもんね。
でもね・・・
心配。

以前、跳び箱の授業を見に行ったけども、
皆に目を向けてくれてる感じがしなかった。
怪我とか心配〜。

甘いっすか?

が・・・あまりにも、頼りない、子供たちにも信用のない担任なもので(笑)

めちゃくちゃ口が悪いらしいです。
自分の間違いを認めないそうです。

あ〜〜〜〜。どうか、春からは担任になりませんように(笑)

| satomi | 中学校 | comments(0) | - |

三者面談

2006.01.18 Wednesday 16:00

無事?、yu-の三者面談は終了しました。
今回は、成績の話も、ありました。
2年生に向けて、今までを振り返って、学習面と生活面での反省をyu-に聞いていました。
普段、あ-だこ-だ口うるさく言っている私ですが、ほんとに、頑張ってると思ったので、その事も話しました。
あとは、市テストの結果を各教科の項目別の評価などを聞きました。
それと、各教科の先生からの注意もなかったし、担任も頑張ってます!と言ってました。このまま継続してくださいと。
今がいっぱいいっぱいで、これから余裕が出てくるのかな〜?
という話をしたら、体力がつけば大丈夫です、だって。
体力はあると思うんだけどな・・・。
あとは、野球部一年のキャプテンと、クラスの学級委員なので、もっと自信を持ってやってくださいと。
前回よりは、まともな三者面談だったのかね〜?

終わってすっきりしました〜。

| satomi | 中学校 | comments(2) | - |

三者面談

2006.01.11 Wednesday 13:36

yu-の三者面談が、来週あります。
前期の三者面談を思うと、行くだけ無駄な気が(笑)
今回は、来年へ向けて、まともな面談にして欲しいです。

前期の面談。
こちらも知っているような内容ばかり。
生活面のことばかりでした。
成績の事も聞きたいのが親ですよね?
そりゃ〜〜担任は、体育の先生で、他の教科について説明できないのかもしれないけど。
でも、他のクラスの担任は、ことこまか〜に成績の話をしてくれたと。

yu-のクラスの親は皆、そんな不満だらけの面談でした。

なので、今回の面談は、ちゃんとして欲しいなあ。


中学生になると、担任から年賀状って、こないもんですか?
yu-達も出した子がいるのかな?
それだけ、信用されていない担任なんだろうな〜。
部活の先生には出してたので。
めちゃくちゃ笑える年賀状が返ってきたし。


そんななので、面談が、とても憂鬱。

今日は、買い弁をする約束をしたらしいので、お弁当つくりはなし。
Y君、誘ってくれてありがとう!!と、お弁当作り開始2日目からして、
感謝してしまった(笑)

| satomi | 中学校 | comments(0) | - |

いよいよ、三者面談

2005.10.05 Wednesday 08:22

今日のyu-のお弁当メニュ-。チ−ズ入り卵焼き、ウィンナ-、ミ−トボ−ル、しそ入り鶏肉フライ、そぼろごはん。
〔旦那はお休みの為、お昼は作ってません〕
写真を撮るのを忘れてしまった・・・。
今日は、合唱の朝練があるとかで、少し早めに登校しました。

sa-は、社会科見学です。ごみ工場見学。

そして・・・
午後は、yu-の三者面談。
できることなら、旦那に行ってもらいたいわ〜〜〜。
ゆううつ・・・。

| satomi | 中学校 | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED