my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2010.02.14 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

お弁当

2006.05.22 Monday 17:59

20060522_171066.jpg
メニュー。鳥そぼろごはん、ちくわきゅうり、かぼちゃグラタン、白身魚フライ、ハンバーグ。
昨日の練習試合では、二試合目に3イニングだけど、投げさせてもらえたらしい。先発はシニアを辞めてきた先輩。チェンジした時点で2-0で負けてたらしい。。。で、結果は3-1で負け。2打席0安打(泣)3年相手に投げられて良かった良かった。最後の大会に向けて必死な3年生に負けず頑張れ!

| satomi | お弁当 | comments(0) | - |

今日のお弁当

2006.05.12 Friday 16:22

20060512_165959.jpg
メニュー。ミートボール、やきそば、ほうれん草とベーコンのバター炒め、焼き鳥、ブロッコリーのチーズかけ、ご飯

白飯嫌いな長男様。。。何かしら、ふりかけてるのに、今朝はボケボケー忘れてしまった。しかも、忘れたのを今、思い出した

| satomi | お弁当 | comments(0) | - |

今日のお弁当

2006.05.08 Monday 07:20

20060508_164239.jpg
メニュー。       えびグラタン、ハムカツ、豚肉の小松菜巻き、卵焼き、青海苔ポテト、梅かつおふりかけご飯。

| satomi | お弁当 | comments(3) | - |

ぐちゃぐちゃ

2006.04.24 Monday 06:21

20060424_157272.jpg
メニュー。カレーピラフ、青海苔入り竜田揚げ、枝豆、だし巻き卵、えびグラタン。

最近、お弁当の中身が食べる頃には、片寄ってる!と苦情(笑)がきたので、久々にラップを入れましたぁ。
この裏技、ご存じの方、多そうですが。。。ラップをかけて、かるーく弁当箱にくっつけるだけで、中身がずれないそうで。

エナメルバックにユニフォームやら教科書なら、すべてを入れるため、かなりの重さで、学校に辿り着くまでに、ぐちゃぐちゃになるお弁当(笑)。エナメルバックも、かなりくたびれてきています。友達も数人、買い替えはじめ、yu-も、そろそろかも。

| satomi | お弁当 | comments(0) | - |

バタバタ

2006.04.18 Tuesday 05:45

20060418_154476.jpg
お弁当メニュー。すきやきふりかけご飯、青海苔入り卵焼き、豚肉の生姜焼き、チーズハンバーグ、チーズかけブロッコリー、ポテトサラダ。

| satomi | お弁当 | comments(0) | - |

今日のお弁当

2006.04.14 Friday 06:52

20060414_152606.jpg
メニュー。鶏ごぼうこはん、マカロニサラダ、フライドポテト、ウィンナー、チーズハンバーグ、チーズかけブロッコリー。

| satomi | お弁当 | comments(0) | - |

お弁当・・・

2006.04.11 Tuesday 12:26

最近、やたらと手抜きになりつつあるyu-のお弁当。
昨日は・・・
チキンライス、ポテトチキン焼き、カニかま入り卵焼き、えびグラタン、枝豆。

今日は・・・
しらすふりかけごはん、えびグラタン、から揚げ、豚肉の野菜巻き、ブロッコリーのチーズ焼き。

新学期早々、月曜日には買い弁もさせてしまいました。
というか・・・友達と約束してきてるし〜。

お弁当箱の一部分が壊れてるし・・・
以前使ってたものにすればいいかな〜?
新しく買ったほうがいいかな〜?
パッチンと止める部分が割れてる。
ベルト?をすれば全然大丈夫なんだけどね。



昨日、部活から帰ってから「腰が痛い」と。
実は、決勝の前日から痛かったらしい。
毎日投げ込みをさせてくれるならいいのだけど、前日に
やらせてもらえてない分を力んでやって、腰に負担がきたんじゃないか、
と旦那は言ってます。
シップをして寝ましたが・・・今朝もまだ少し痛いみたい。
朝練に行く前に、旦那と腰にあまり負担がかからないように、
投げ込みをして行きました。



| satomi | お弁当 | comments(0) | - |

お弁当

2006.03.13 Monday 07:15

20060313_134542.jpg
メニュー。えびグラタン(冷)、人参とれんこんと肉団子の煮物、千草焼き、ウィンナーのベーコン巻き、焼き鳥、ブロッコリーのチーズかけ、ビビンバご飯。
昨日、yu-は久々の部活休みで、友達4人とナルニア国物語を見に行ったのだけど、売り切れで観れず、ドラえもんを観たらしいー(笑)。中学生がドラえもん(笑)。その後、バッティングセンターに行って帰ってきましたぁ。それからsa-とランニングにでかけました。sa-も最近、身体測定に向けて(笑)ランニングを始めましたぁーいつまで続くかな。

| satomi | お弁当 | comments(2) | - |

お弁当

2006.03.07 Tuesday 12:30

20060307_130943.jpg
メニュー。千草焼き、ミニドック、唐揚げ、きんぴらごぼう、ウィンナー、焼き鳥、さけふりかけご飯。
ランニングを再開したyu-は、昨日は前日の倍の距離にしたら、帰ってこない帰ってこない。片道でへたばったらしく、帰りはのろのろだったらしい。急に増やしすぎだっちゅーの!

| satomi | お弁当 | comments(2) | - |

今日もお弁当・・・

2006.03.05 Sunday 17:23

日曜日なのに・・・
今日もお弁当作ったのに・・・
画像を間違って削除しちゃったです(笑)

yu-のお弁当メニュー。
炊き込みごはん、豚肉のしそ巻き、赤ウィンナー、たらこスパゲティ、白身魚フライ、ミートボール。


午前中から、今日は練習→練習試合なので、お弁当持ちのYU-です。
最近、休みがなくて、昨日、横スタで行進が終わってから友達とマック行って、スポーツショップへ行って帰ってきて・・・その後、美容院へ連れて行きました〜。
髪が伸びまくってたので。
いつも同じお兄さんにお願いしているのですが・・・
初めて行ったのが、小学校の卒業式前日だったので、いまだ小学生料金になってた・・・すみません、中学生って申告した方がいい?(笑)
申し訳ないのと、いつものお兄さんが他のお客さんについていたので、指名したら、指名料をとられて、ちょうど中学生料金くらいになりました(笑)

カットしおわったら「sa-も切りたい=」と。
また、待つのか・・・と思うとね・・・「今度ね」ってことで、帰ってきました。

| satomi | お弁当 | comments(2) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED