my diary〜*lapis lazuli*〜

日々の出来事や、子供達(中2♀&高2♂)やお弁当のことなどを書いてます

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

BlogPeople

List Me! by BlogPeople

ポイントサイト!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

Birthday



LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2010.02.14 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

sa-の友達

2006.02.03 Friday 11:56

sa-は、友達のNちゃんの「悪口」につきあわされていた。
クラスの女の子ぜ〜〜んぶの悪口を言うんだって、毎日毎日。
sa-は嫌気がさしてきていたんだろうけど、悪口をやめるよう、Nちゃんが好きなら言ってみれば?と言いました。
何度も言ってもやめないんだもん、だそうで。
sa-と仲良しのSちゃんにくっつかないで!とかも言うらしく・・・
Sちゃんはsa-の幼稚園からの仲良しさん。
Sちゃんに相談したりしているらしい。
最近は、sa-はNちゃんと極力近づかないようにしていたらしいです。
悪口が、ほんと〜〜〜〜に、すごくって、ずっとずっと私まで悩んでました・・・先生に連絡しようかと思ったくらいです。

そしたら、先日、先生に、呼ばれたNちゃん。
なにやら怒られて泣いてたらしく・・・
その後、sa-も呼ばれて、「Nちゃんが悪口を言わないように見ててあげてね」といわれたそうです。
良かった。。。先生が気づいてくれて。
それとも、誰かが先生に話したのかな?


お弁当メニュー。豆腐ハンバーグ、ブロッコリーのチーズかけ、ウィンナー、えびグラタン(冷)、牛肉コロッケ(冷)、鮭わかめごはん。

| satomi | 長女のこと | comments(2) | - |

初ブラ

2006.01.25 Wednesday 17:11

小学4年生にしては、体のでかいsa-ですが・・・。

今日、スポ−ツブラを購入しました。

今までは、胸のあたりが二重になっている下着でしたが、

周りでも、ちらほら、している子も出てきたりしているようで。

ブラのひもが、ブラっぽくないスポ−ツブラにしました。

まだ、初●はないですが・・・

そういう話って、学校ではしないのかな〜?

私が小学生の頃は、保健室の先生にされたような。

いつ、なるかと、私の方がドキドキです。

| satomi | 長女のこと | comments(8) | - |

たまごっち

2006.01.25 Wednesday 17:06


sa-の赤たまと、はねるっち。

日中は学校に行ってるわけで、私が世話をする羽目に。

最近、すっかり忘れて、天使に・・・。

でも、sa-も、そんなに熱心ではなくなったので、別にいいや〜という感じ。

なんだかなぁ〜・・・私が日中、必死に世話する意味はあるのか?(笑)

あまりに放ったらかしにしていると、見かねてyu-がお世話をしてたりするし(笑)

| satomi | 長女のこと | comments(1) | - |

ナルミヤ

2006.01.16 Monday 15:17

最近、sa-は、ANGEL BLUE & DAISY LOVERS などがスキです。

文房具は、買ってあげてたりしたのだけど・・・

文房具でも、高いよね(泣)

洋服は、ちょっと抵抗があった私。

でも、欲しいといわれ、旦那が、お年玉で買ってあげましたよ、ANGEL BLUE の

パ−カ−を。

福袋とか狙えばよかったのかしら?

いや、でも、あんなに並ぶ勇気はないな・・・。

で、おばあちゃん達にもらったお年玉でも買いましたよ、sa-さん。

mezzo pianoのパ−カ−。

なるべく、お子ちゃまっぽくないのを選ばせたつもり・・・





旦那が、お年玉で服を買えば?と言ったのだけど、sa-も私と一緒で貧乏性(笑)
なのか、文房具も、えんぴつ数本とかしか選ばず・・・
私は自分のお金じゃないから(おばあちゃんからのお年玉だもん)、「もっと買えばいいじゃん」とか薦めちゃったし。
で、結局、セ−ル中だったパ−カ-を購入したのでした

| satomi | 長女のこと | comments(0) | - |

はまってます

2005.10.24 Monday 14:50

20051024_51795.jpg
我が家全員、○ブン○レブンのこれに、はまってます!ホイップクリームがめちゃくちゃおいしいのですぅ!

| satomi | 長女のこと | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED